emaN oN

アクセスカウンタ

zoom RSS “マック”上越高田店のコーンポタージュスープの味が…(-_-メ)

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

“マック”上越高田店で時々、バリューセットを店内or持ち帰りで利用しているんですけど、その際、いつも飲物は“コーンポタージュスープ”を頼んでいます。
「なんか“味”が薄いよなぁ・・・。こんなもんだったかなぁ・・・。(?_?)」と思いつつ、そのままにしていたのですが(少なくとも2〜3年位前から?)、先々週の東京出張の際、マックを利用し、“コーンポタージュスープ”を頼んだら、やっぱ、味が違うのです。とても“濃厚な味”でおいしいのです。
それで、マックに本件について、「1.東京と新潟のどちらの“味”が本当なのか、2.地域によって“味”を変えているものなのか」をメールで問い合わせてみました。
以下がその回答です。(メール返信文、そのまま引用)

「この度は、弊社上越高田店をご利用頂きました際、
コーンスープが薄くご満足頂けないことたが度々あるとお伺い致しまして、
誠に申し訳ございませんでした。

弊社ではどの店舗でも常に美味しくお召し上がり頂けるよう、
商品原材料には規定量を定め、管理時間、温度の環境設定に
厳しい基準を設けております。
早速ご利用店舗に確認致しましたところ、大変お恥ずかしい限りでございますが、
スープの粉の設定量が基準の量より少ないことが判明致しました。
店舗にはただちに設定量を基準値に設定し直すよう指示致しました。
店舗での管理が徹底されておらず、
不愉快なご迷惑をお掛け致しまたことを心よりお詫び申し上げます。

ご指摘は早速店舗責任者並びに本社の担当部に伝え、
日々の機械の点検を行なうと共に、品質管理の徹底と従業員教育の強化を図り、
今後このようなご迷惑をお掛けすることのないよう厳重な指導の要請を行いました。
これからはお客様にご満足頂ける商品をご提供できますよう、
更に一層の努力を致す所存でございますが、
今後商品の品質等ご不信に感じられた際には、
ご利用店舗もしくは私共お客様サービス室(0120-010-916 9時〜17時)まで、
遠慮なくお申し出を頂ければと存じます。

お客様にはこの度の不手際を改めてお詫び申し上げますと共に、
貴重なご意見をお寄せ下さいましたことを感謝申し上げます。
最後に、今後とも変らぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。」

と、いうことなので、昨日、さっそくお店に行ってバリューセットを頼み、“コーンポタージュスープ”を注文しました。
そしたら、「ただいま、ご提供できません。」だって。ダメじゃん
(`Д´) ムキー! + ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「今日の朝食」
世間ではG.W.のようですが、わたしにはフツーの、そして、貴重な土・日曜日なので、{%寝るwebry%}早起きして、 “朝マック{%ハンバーガー(チカチカ)hdeco%}”です。 ...続きを見る
emaN oN
2008/05/03 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
問い合わせに対する対応は非常に正直で誠実ですね。残念ながらすぐさま現場に反映ができないところが残念ですが、これは組織と機械の問題があるのかもしれませんね。現場でもはやく誠実な対応をしてくれるといいですね。
竜虎
2006/08/06 23:15
お客様対応を仕事とするものには耳の痛い記事でした。
竜虎
2006/08/06 23:16
竜虎さま、早々のコメントありがとうございます。
実は、HPから問い合わせ後(土曜日)の週明けすぐの月曜日にメールが届いていたのですが、今日までメーラーを起動しなかったので、今日まで返事があったことに気付きませんでした。
1地方からのしかもHP問合せ画面からの問合せだったので、ひょっとしたら“無視”されるかな…とも思っていたので、丁寧な返事をいただけただけでも…と、思っています。
自分も今は直接、お客様とは接してませんが、それでもお客様に対応することもありますので、今回の経験は自分の仕事にも活かしていきたいと思います。
tmochizu
2006/08/06 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
“マック”上越高田店のコーンポタージュスープの味が…(-_-メ) emaN oN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる